イルミナカラーって何?

美容室で取り扱っているカラー剤の商品名で、WELLA(ウェラ)というメーカーが出している、今大人気のカラー剤です!!

先日、カラーをするお客さまとのカウンセリング中に「イルミナカラーっていうの気になってるんですけど…」と言われ、なぜその名前をしっているのかたずねたところ・・・「#」(ハッシュタグ)ですよ。。。

そう、「インスタグラム」!! 時代をすごく感じました...笑

今まで美容室専用で取り扱ってるカラー剤の名前をお客さまから聞く事は、アレルギーなどで気にしている方以外、基本的にありませんでした。

が、インスタグラムの「#イルミナ」「#イルミナカラー」は実に6万件超だそうで、モデルやおしゃれ女子の投稿に多いそう...

とにかく、今大人気のカラー剤なのです!!

ただ...そのイルミナカラーとは一体何のことなのか、イマイチ理解していない人が多数!!

カラーの何?塗り方?何だかよく分からないけどとにかく良さそう...

という感じ... つまりは、文頭の説明の通り、カラー剤の商品名です。

詳しくはこれからご説明させて頂きますね!!

イルミナカラーが人気の理由!!

外国人カラー(欧米系の白人)

外国人の透明感のある髪に憧れた事はありませんか??

最近のヘアカラーのトレンドは外国人風です。メイクのトレンドも透明感、つや感・ナチュラル...

日本人の多数は黄色人種で肌もそうですが、元々の髪の毛の色も白人に比べて濃い人種です。

それなので、従来のカラー剤だけでは望んでいる透明感のある色が出づらく、まずブリーチをして髪の色を抜いて、明るくしてからカラーを塗るという工程が必要です。

ただ、ブリーチをすると髪がすごく傷むので極力やりたくないという声が多数。

「だけど外国人のような透明感のある髪色になりたい!!」というわがままを叶えてくれるのが「イルミナカラー」なのです!!

日本人特有の硬く見えやすい髪も自然な光を含んだような透明感とつや感でやわらかく、軽い印象になります。

ダメージはどうなの?!

髪の表面にはとても小さな金属イオン(銅)が存在し、カラー剤を塗ると、その金属イオンと過剰反応を起こし、キューティクルのダメージの一因となり、髪のダメージになります。

イルミナのマイクロテクノロジ―はダメージの要因となる金属イオンを包み込みカラー剤との過剰反応をさせずにダメージ要因の80%をカットします。

色持ちが良い

ダメージが少ないよう作られているので、日常生活で多少褪色しても明らかに傷んだようなキンキンな色になりづらく、比較的キレイなヘアカラーを保てます。

臭いが少ない

昔はカラー剤特有のツンとした臭いの物が多かったと思いますが、どんどん新しい商品が出る毎に臭いは穏やかになり、イルミナカラーに関しては、より気にならず、むしろ、ちょっと良い香り?!というお客さまからの反応があります。

良いことばかり?!

正直デメリットもあります。

・高品質なだけあって、他のカラー剤と比べて少し高価なので、施術料も少し高くなってしまう。

・カラー剤自体が高価なので、取り入れている美容室が少ない為、いつも行ってる美容室で取り扱っていないという可能性があります。

アルゴではイルミナカラーを取り扱っているので前から気になっていた方、これを見て気になった方はぜひ試してみてほしいです!

料金は基本のカラー料金プラス(髪の長さによって)¥500~¥1,000円程です!

あか抜けて見える今っぽい透明感のある外国人風おしゃれカラー!

おしゃれ女子・おしゃれ男子はもちろん!!

イルミナカラーを体験してみて下さい!!

 


このブログは湘南・茅ヶ崎にある美容院『ARUGO』が提供しています。

お問合せ等ありましたら、下記ご連絡先へお願い致します。

TEL:0467-40-4048

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日・第三水曜日

http://arugohair.com