髪が生える!?セリオキシルのデンサーヘア!

皆様パリに本部のある有名化粧メーカー『ロレアル』から発売されているヘアケア剤「セリオキシルシリーズ」をご存知ですか?一時期は芸能人の中でも人気でSNSでも話題になっていた頭皮ケア商品です!!

でも、何が?どのような効果で?どうして人気なの?そもそもセリオキシルって何??って方が多いと思うので、ここで紹介していきたいと思います。

ロレアルが独自に開発した世界特許成分!?

ロレアル研究チームが世界で初めて毛包内(毛根を包んでいるところ)に2つの幹細胞貯蔵部がある事を発見しました!そして、この毛包幹細胞の環境を整え、活性を維持することが毛髪成分において「量」「質」の両面で重要である事が分かったのです。研究の結果、ヘアサイクル(髪が生成されてから抜け落ちるまで)の中で休止期という時期があります。

休止期とは、細胞分裂が完全にストップして、髪が伸びなくなる期間の事を言います。この期間は3か月前後で、その期間が長いと薄毛になります。

ロレアルはそこに着目し、25年に及ぶ研究で休止期を短縮する成分「ステモキシジン」を開発したのです!!

これは国際特許を取得した成分です!!

ステモキシジンとは?

髪の毛は毛母細胞と色素細胞からできています。この細胞を活性化することで髪の成長を促したりすることができます。

従来の育毛剤、発毛剤と言われるものは、この毛母細胞に栄養を与えるものが主流でした。

これでもある程度は発毛・育毛に効果があります。

しかし、そもそも細胞の数が少なかったり、質が良くないことが原因で、産毛しか生えてこない という現象がおこります。

しかし、ステモキシジンはその毛母細胞・色素細胞の元になる幹細胞に働きかけることで、元気な質のいい細胞を数多く生み出すことが可能になりました!

そして、研究の結果、休止期の環境が低酸素状態であればあるほど、幹細胞自体の数の減少も少なく、成長期への移行(幹細胞の目覚め)も早くなり、結果的に毛髪の成長期自体も長くなることが分かりました。

・高酸素状態とは・・・酵素の働きで幹細胞自体が破壊されてしまい、幹細胞の質と量が低下し、毛母細胞の質と量も低下してしまいます。しかし、ステモキシジンはこの酵素の働きをストップさせる力があります!

幹細胞を減らすことなく元気な状態で目覚めさせる事ができるのです。

ステモキシジンによって幹細胞は質の良い状態になり、その質の良い幹細胞から質の良い毛母細胞が生まれ、より質の良い(しつこい!笑)毛髪へとつながっていきます!

有力商品 デンサーヘア!!

ロレアルのセリオキシル シリーズの商品は全部で7種類で、そのうち1種類はサロン専用商品があります。

その中でもステモキシジンを多く含む商品(幹細胞に働きかける)は「デンサーヘア」(洗い流さないスカルプトリートメント)です!!これは、3か月で1700本(ロレアルの計算上)髪の毛が生えると言われています。

成分

  • ステモキシジン・・・休止期を短縮、質の高い髪を生成
  • リンゴ果実培養細胞エキス(腐らないリンゴ)・・・保湿成分、毛包幹細胞に栄養補給、髪本来の生命力を維持、毛髪再生機能を維持
  • ネオヒスピリジン・・・抗酸化作用。毛球を酸化ストレスからの保護、髪本来の毛髪再生機能を維持

 

使い方は簡単!!お風呂上りに髪と頭皮をしっかりタオルドライした後、6~8回気になる部分を中心に頭皮全体へつけてもみこみます。(この時、目や口に入らないよう十分に気をつけてください)

頭皮全体をほぐすように両手でしっかりとなじませ、マッサージをして下さい。

スーッとして気持ちがいいですよ!!

 

はい。これだけです..(笑)

 

頭皮ケア始めませんか?

たくさん難しい言葉を使ってしまいましたね。(汗)

もうすでに使用されていたり、ご存知の方もいるかもしれませんが、なかなか詳しく説明する機会がなかったので、このブログで書かせて頂きました。

 

以前にアップした ヘッドスパのメリット でもお伝えしたように、頭皮ケアは頭皮はもちろん、髪にも心身にも良いものです。

一人一人のお悩みに応じて頭皮ケアのお手伝いをしたいと考えております。

ARUGOはデンサーヘア以外の商品も扱っていますので、気になる方はスタッフまで是非声をかけて下さいね!

 


このブログは湘南・茅ヶ崎にある美容院『ARUGO』が提供しています。

お問合せ等ありましたら、下記ご連絡先へお願い致します。

TEL:0467-40-4048

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日・第三水曜日

http://arugohair.com