圧力鍋って使える!!

圧力鍋って使える!!

こんにちはパクチーかおりです!

なぜパクチー?コチラの自己紹介ブログをご覧下さい。→https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/07/post-78/

 

最近わたしのハマりそうな物…

圧力鍋です!!古い物ですが、母からもらいました☆

料理は得意!と言うほどではないけれど、嫌いではないです。

いっ時はグラタンをベシャメルソースから作る事にハマっていましたが、、

今は素を使う事も…。凝った物は無理。早く出来て簡単な物しか作れません。

今日は超簡単!「鶏の手羽元と大根のこってり煮」を作りました!

(大根はもう少し大きい方がもっと美味しかったかも…)

味付けは醤油、さとう、みりん、酒。は、みんな同じ量!

いちいちレシピ見ながらじゃなくて良いのが◎(結果わたし的には砂糖をもうちょい減らした方が好きかもでしたが)

初めにお肉はフライパンで軽く焼いてからってゆうのがちょっとだけ面倒でしたが油がかなり出るので結果これは必須です!

やっぱり料理は手間を掛けると更に美味しく出来るんですね〜!!

…でも簡単なのがいーーー!

最終的に圧力鍋に入れてしまえば、途中一回火加減変えるだけで基本はほっとき仕事!楽チン!

もっと早く使うべきだったー٩( ᐛ )و

圧力鍋についてお客さまに聞いてみると、

持ってはいるんだけど、、とか、気にはなってるんだけど…とか。

使ってる方が意外と少ない?!

私も最近使い始めたばかりで、結構な音量でシューシューいうから、爆発するんじゃないかとドキドキでしたが、どうやらそんなものらしいので、気にしない事にしよっと。

とにかく…時短、経済的、簡単、なのに美味しい=めちゃくちゃ使えます!

今回の加熱時間は15分だけなのにお肉ほろほろで美味しかった( ´∀`)♡

圧力鍋…ハマりそうです!てゆかハマってる!!

使っている方、おすすめのレシピがあったら教えて下さい☆

privateカテゴリの最新記事