Gaman Week!!

Gaman Week!!

こんにちはパクチーかおりです! なぜパクチー?コチラの自己紹介ブログをご覧下さい。→https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/07/post-78/

急に携帯から怖い警告音が。地震?!ヤダなに怖い!緊急速報??なに?!

て、いる?これ。

それくらい緊張感を持てと!警告ですね。

徹底しましょう。

今年のGWはガマンウィーク!

なんと!!

うまいこと言いましたね笑

旅行もできない、テーマパークもデパートも、公園や海ですら行きづらいこのご時世…

ステイホームでご家族と一緒に住んでいる方は家族と過ごす時間、家族のあり方など、見直せる良い時間なのではないでしょうか。

どうしても長時間顔合わせるとイライラする。ご飯が大変。と、言う方のお話も聞く事がありますが、

中には単身赴任でずっと居なかったご主人が数ヶ月家にいるようになって、 あ、そうそう、家族で過ごす時間てこんな感じだった!良いもんだな。って思う方のお話も聞きます。

できれば後者のお話の方がやはり良いですよね。

お酒の肴には前者の方が良かったりするのかな?笑 いろんな意味でもガマンのウィーク??

でも自分の身に降りかかるのならやはり後者でしょう。

家族とはいえ、お互いを思いやる気持ち、感謝をする、そしてそれを伝える。 いかに皆んなが気持ち良く過ごせるか。

人として基本的なトコロだと思います。

家族のあり方、自分の行いや、想いも見直す良い機会なのかもしれませんね。

いつか、あの時は大変だったね〜!!って笑って話せる日が来る事を願って、日々穏やかに過ごしていきたいものですね。

ちなみに、ご飯事情はテイクアウトできるお店もたくさんあるので上手に使って息抜きしましょー!

茅ヶ崎界隈のテイクアウトできるお店一覧のPDF載せておきます! https://drive.google.com/file/d/1w9DcB4vavNKO94FheHn3MWGcmicpjLbs/view?fbclid=IwAR3kLhSmjVtjMl8wCya73fHSE-gTJhpf5X_wW_0RIlmPCZKI-irSqMseBHM  

privateカテゴリの最新記事