伸ばしたい!飽きた!うっとうしい!我慢するしかないの?(動画あり)

伸ばしたいけど伸びてくると結局切ってしまう無限ループに陥ってしまっているあなたへ!

ぜひ試してほしい方法をご紹介します!

前髪バッサリ

説明不要かもしれませんが、前髪を切るとガラリと印象が変わります!

前髪を作る事に抵抗がある人もいると思いますが、かなり効果的です。

前髪の無い髪形で、作るのに抵抗がある人は長め前髪から試すのも良いです。なかなか伸ばせない人は勇気を出して「変化」にチャレンジしましょう!

パーマ

こちらも当然印象変わります!

伸ばし上手な方にとってはもはや常套手段になりつつありますね!

前髪カットに比べると挑戦しやすいかもしれませんが、デメリットとしてはダメージのリスクがあります。

サラツヤストレートなロングを目指す方は少し考えて、美容師に相談した方が良いかもしれません。

ストレートアイロンやカールアイロン(コテ)のススメ

多毛な方や、クセで広がりやすい方にはストレートアイロンがオススメです!

パーマをかけたいけどダメージが…など勇気が出ない方にはカールアイロンがオススメです!

失敗しても濡らして乾かし直せば元に戻るので、上記のカットやパーマに比べて最も挑戦しやすいでしょう。

パーマに比べるとダメージは少ないですが、どちらのアイロンも髪を高温にさらす事になるので、毎日の使用ではダメージの可能性はあります。やり過ぎは注意です。

「メンドくさい」「時間がかかる」「不器用だから」とやりたがらないお客様が多いのが現状ですが、慣れてしまえば無敵なので頑張りましょう!!

簡単アレンジ

「伸ばしてる時は結ぶのが1番!」と言う美容師もいるくらい結ぶのは効果的な方法です。

題して「うっとうしい髪を結んで過ごしているうちにいつの間にか伸びちゃってる作戦」です♪

しかしただ結んでいるだけだと飽きてしまったり、老けて見られたりするので、簡単なアレンジをオススメします!

いかがでしたか?

モデルさん(スタッフ)はロングヘアーなのですが、肩くらいの長さのボブでもアレンジしやすいようにハーフアップ風のクルリンパにしてみました。

全体をクルリンパしたり、クルリンパを3連続くらいしてみても可愛いので、慣れて損はないはずです!

更にひと手間毛先にワンカールをコテで巻くとより可愛いので試してみて下さい!!

動画だとお伝えしやすいので次回作?(笑)にもご期待下さい!!

 

 


このブログは湘南・茅ヶ崎にある美容院『ARUGO』が提供しています。

お問合せ等ありましたら、下記ご連絡先へお願い致します。

0467-40-4048

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日・第三水曜日

http://arugohair.com