山に行きたい

山に行きたい


こんにちは!


湘南、茅ヶ崎(人口24万人)でARUGOという美容室を経営して5年目の「世界の小倉」です。


初めましての自己紹介→ https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/04/post-29/


本日は衝撃の湘南ボーイの写真からスタートです。



湘南が産んだビッグウェーブこと私世界の小倉はこう見えて実は登山が好きなのです。


冬が終わり、暖かくなってくるこの時期に山に行きたくなるのです。


分かっています。


今は自粛。遠出は避けなければなりません。


そんな時は過去の山の写真を見返して浸ろうと思います。



神奈川 丹沢


近場の山なので何度も行っています!


同じ神奈川だからって舐めてもらっちゃ困ります!


往復10時間超えのエゲツないコースもあります。


美味しい鍋焼きうどんは有名です。




山梨 金峰山


山梨はアクセス良くて良い山が沢山あります!


金峰山は登りが長くて運動不足のカラダ堪えました


2枚目の写真のデカい岩はどーやって積まれたのか謎!ロマン!




長野 八ヶ岳


初めて山小屋に泊まって見た夕焼けでおっさん泣いてしまいました。思い出の山です。





長野 燕岳、大天井岳


縦走と言って連なる山をいくつも越えていくとこんな素敵な景色に出会えます。





長野 木曽駒ヶ岳、宝剣岳


スリリングな山で練習を!という事でゴツゴツした岩肌をへばりついて登る山でした。


怖かったー





長野 涸沢、奥穂高


大きなザックでテントで2泊して行った奥穂高岳は今までで1番怖かったのでもうしばらく行きません(笑)





長野 常念岳、蝶ヶ岳


テント泊装備背負って10時間以上歩いたのは初めての経験でキツかったけどその分良い景色が見れるんですよね~




最後までご覧頂きありがとうございます!!


世界の小倉を語る上で山の話は外せません!


かなりプライベートな内容になってしまいましたが、アルゴブログのコンセプトである。


「どんな人間かを知ってもらう」事で


これから出会うお客様、


これから一緒に働くかもしれない美容師さん


とより早くより深く仲良くなれるのではないかと思ってます。


そう自分に言い聞かせ、これからも完全プライベートなブログと時に真面目なブログを書いていきます。


ぜひまた覗いて下さい!!

privateカテゴリの最新記事