5年を振り返って

5年を振り返って

こんにちは!

湘南、茅ヶ崎(人口24万人)でARUGOという美容室を経営しています。先日5周年を迎えました。

湘南が産んだ奇跡のビッグウェーブこと「世界の小倉」と申します。

サーフィンは致しません。

初めましての自己紹介→ https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/04/post-29/

2015年5月5日にオープンした ARUGOは先日5周年を迎えました。

GO GO ARUGO!のキャッチフレーズは皆さまの記憶に新しいと存じます1度も聞いた事ない

お祝いのお花を贈って下さる方がいたり、お祝いのメッセージを頂戴したりするので、オープン当初を思い出し、初心に帰る良き日となります。

周年イベント

毎年「お客様への感謝を還元する日」としてイベントをやっています。

“5年”て1つの節目のような気がしていたので、今年は豪華にやる予定でした。

毎年めちゃくちゃ楽しくて、お客様との飲み会的な雰囲気についつい酔い過ぎてしまうこのイベントが大好きです。

が…こんな状況なので当然延期に。

それでも記念ステッカープレゼントとオリジナルTシャツ販売はやってるのでぜひご来店下さい(^^)

コロナがくれたもの

間違いなくマイナスだらけですが、超超前向きに考えると自分にとってプラスもありました。

愛する妻との夕食

いつもの仕事終わりだと早寝の妻とゆっくり食事を楽しめませんが、時短営業の今は最高です。ラブラブチュッチュです。

規則正しい生活

飲みに行ってないせいもありますが、早寝早起き8時間睡眠がもたらす効果は計り知れなません。カラダだけでなくココロにも良い。

健康な体

ランニング&筋トレが出来てしまいます。

嫌でもマッチョになる事でしょう。夏にはモテボディでしょう。嫌でも…笑

読書する時間

経験と知識はいくら持っても重くなりません。邪魔になりません。

が、読書する時間はあるのと、捗るかどうかはまた別の話。

マリオが楽しい

Wiiのスーパーマリオブラザーズ初めました。親指の痛みに比例して着々と上手くなっております。

6年目以降

ARUGOにとっては6年目突入。

世の中ではアフターコロナと呼ばれる時代。

みなさんの働きかたはどうなっていくのでしょう?

頭の良い方には予測出来るのかもしれませんが僕には分かりません。

ざっくりですが、『色々頑張る』しかありません。

頑張るとはいえ先述したコロナがくれたものの中にはとても良いものがあります。

一度ゆったりした暮らしを味わってしまうと戻れるか不安。

むしろ収入は減ったとしてもこの暮らしも悪くないかも?

と思ってる人も少なくないのではないでしょうか?

なんだか人生の目標ってなんだっけ?って考えさせられます。

僕の人生の目標

『楽しく生きたい』

人間笑ってると魅力的ですよね?

僕の笑顔どうですか?

僕自身は影響力のある人間だとは思ってませんが、楽しそうにしてたら近くにいる人も楽しいはず。

自分から楽しみ、家族やスタッフや仲間も巻き込む。そんな人生の目標があります。

その為にはアフターコロナでどう仕事をして行くのか?

すごく流され易いしブレブレな僕ですが、一方では素直で柔軟とも言えます!

言えますよね!?

誰か返事してもらえませんかね??

とはいえブレてはいけない大切な事はあると思います。

何のため?誰のため?

に働いているのか。

くらいは明確にしつつ6年目を楽しみたいと思います。

来年の周年イベントは来てね!!

絶対やるからね!!

以上です!!

workカテゴリの最新記事