インプットとアウトプット

インプットとアウトプット

湘南、茅ヶ崎でARUGOという美容室を経営しています「世界の小倉」です。

初めましての自己紹介→https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/04/post-29/

これとっても大事らしいです!

インプット→入力

アウトプット→出力

インプット→勉強すること

アウトプット→人に説明すること

とも言えるわけです。

人に説明出来て初めて1セット。

理解したと言えるのです。

美容師として16年経ち、前職場含め沢山の若い後輩たちと接してきました。

察しの良い子もいれば、引く程おバカな子もいました(笑)

後輩に何かを伝える為には相手に「刺さる」言い回しをしないといけません。

表情見てると分かるんです。

…全然刺さってない。

おかしいな。俺こーやって教わったのに。

俺これめちゃくちゃ怒られたのに。

なんで同じように言ってんのに分かんねーんだ?

という状況が良くあるんですね。

相手の立場によって伝わり方全然違うので、相手によって変えなければなりません。

その頃とはステージも大分変わったので、

今は経営方針とか。

お金のこと。

美容師としての未来など。

小難しい話をスタッフにする機会が増えました。

もちろん今でも技術的な事も伝えてます。やっぱり今でも刺さってない

試行錯誤しながらやってます。

ちょっとずつだけど成長してる気がするんですよね。

先週勉強したセミナーの内容を明日美容師仲間にアウトプットする機会をもらえました。

楽しみです。ガクブルです。

勉強です。

張り切って頑張ろーと思います!!

今日もお疲れ様でした!!

workカテゴリの最新記事