周りから褒められるカットとは?

横からのシルエット

横から見た自分って1日の中で何度も見ないですよね?

でも自分以外の人は見てるんです。

後ろからのシルエット

後ろから見たシルエットは更に自分では見ないですね…

すれ違った時にステキな髪型の人を見つけて振り返ったり、声を掛けたくなったり(笑)

知らない人の髪型だけどマネしたいって要望、意外に多いんです!!

横からのシルエットを良くするカット

前髪やトップのボリューム感を出すのが大事ですが1番は後頭部からえりあしにかけてのシルエットです。

日本人は絶壁の人が多いので段の入れ加減と毛量の調整で愛されヘアーが完成します。

後ろからのシルエットを良くするカット

美容師は鏡越しに正面を見ながらカットしているので、お客さまからは見えない後ろが心理的におざなりになりがち…

だからこそ周りの視線を意識して頑張ります!!

男女共にショートはえりあしが大事です。

くびれたシルエットや、えりあしのナチュラル感で差がつきます!!

ミディアム~ロングは、トップやサイドのボリューム感でやわらかさや若々しさが決まり、毛先のまとまりで素敵になります!!

サロン帰りがキマってるのは当たり前

美容室に行った日と次の日でのギャップを感じた事はありませんか?

そもそも美容室帰りが褒められなかったら寂しいですよね。

僕ら美容師も寂しいです。なのでスタイリングには気合いが入ります!

今まで必死に練習してきた技術はサロン帰りだけキマっていれば良いのか・・・違います!!

常に褒められてほしい!!なるべく長持ちしてほしいのです!!

褒められるカットとは・・・

褒められスタイルを長持ちさせる為には、お客さまのスタイリング力も大切です。

もちろん難しいブローをして下さい。やアイロン、コテを使ってくださいなんて言うつもりはありません。

でも、セルフスタイリングは十人十色です。

ドライヤーを持ってない人もいれば、前の晩からしっかりカーラーを巻いて寝る人もいます。

なので、1人1人に合った長持ちカットは変わってきます。

今日カットしたスタイルはセルフスタイリングしたらどうだったか、どんなスタイルで再来店されるのか、それを元にまたカットする。

お話を聞いたりちょっとアドバイスさせて頂いたり…

回数を重ねる毎にヘアスタイルの長持ちする完成度が上がっていきます!!

お客さま自身にとって、簡単で最良なほめられスタイルを目指しませんか?

 


このブログは湘南・茅ヶ崎にある美容院『ARUGO』が提供しています。

お問合せ等ありましたら、下記ご連絡先へお願い致します。

TEL:0467-40-4048

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日・第三水曜日

http://arugohair.com