経済誌に掲載しませんか?

経済誌に掲載しませんか?

先日営業中に電話がかかってきました。

良くある広告出しませんか?的な営業電話だと思いつつ話を聞いていると…

「センチュリーという経済誌を編集している者です。」

「神奈川の若手で勢いある経営者を探して帝国データバンクから小倉様を探しました!」

「ダンカンさんとの対談を記事にします!」

頭の回転が追いつきません(笑)

なんかちゃんとした風な雑誌に選ばれた?

嫌な気しないねぇムフフ♡

ダンカン?あの「ダンカン馬鹿野郎!」のダンカンと対談!?

こうも続きます。

神奈川の美容室経営者で選ばれたのは2軒だけ。

経済誌に載るのはARUGOのスタッフの家族にも安心してもらえる。

ダンカンさんとの記念撮影は友達やらお客様にも来てもらって記念になる。

なんだか怪しいくらい良い事づくめな気がしました。

費用はかかりますか?と聞きました。

「五万円です。」

ですよね!!

無料なわけないですよね(笑)

いつ取材なんですか?聞きました。

「明後日です。」

急だな!!(笑)

しかもこのお電話で決めて下さいとのこと…一応オッケーして気が変わったらまた電話しますという事にして電話を切りました。

さっそくググッて怪しいものじゃないか確認!

そしたらYouTubeで全く同じ雑誌の取材を受けた人発見!

全くの詐欺では無かったようです(疑うならOKするなよ)

でも動画を見ていると、掲載ページ大きくしませんか?とか白黒よりカラーの方がとかで金額が70万円に釣り上がったそうです!

ギョエー!!

• 五万でも相当高い

• 値段釣り上げるやり方

• 即決を迫るプレッシャー

以上の3点が気になりお断り決定!

電話したらあっさり断ることができました。

ダンカンさんには会いたかったし、職種や会社の規模によっては良い広告ツールにはなるかと思いますが、ARUGOにはちと早すぎました。

経費について気を使ってるのに今じゃないですよね…

そのお金でスタッフと美味しいもの食べて明日への活力にする方がよっぽど良いですよね!!

経営をしていると、色々な誘惑や魔の手?が伸びてきます!

しっかり勉強して間違った判断をしないように気を引き締めてまいります!

スタッフを守るために頑張るぞー!!

という決意をした話でした。

workカテゴリの最新記事