アホなんです。

アホなんです。

こんにちは!

湘南、茅ヶ崎でARUGOという美容室を経営しています「世界の小倉」です。

初めましての自己紹介→ https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/04/post-29/

凡ミスをくり返してしまい、自分で自分を叱りたい時みなさんもありますよね?

アホか!と思った話です。

会社のゴム印

これです。

作り直すの3回目です。

1回目は自分の携帯番号にしてしまいました。

会社のって言ってるじゃん。

バカじゃん。

普通確認するじゃん。

2回目は住所間違ってました。

正確に言うと住所は合ってるんですが、会社として登記されている住所と「記載の仕方」

が違ってました。

バカじゃん。

普通確認するじゃん。

1回目はすぐ気付いたので使ってないのに全力でゴミ箱に投げました。

2回目は気付かなくて大事な銀行融資のタイミングで書類にゴム印押したら間違ってますね。って。

ガビーン

2つの銀行に融資をお願いしたんですよね。

1つの銀行につき

10枚くらい押さなきゃいけないんですよ。

(↑ちょっと盛ってます。)

手書きが面倒だからと先人の知恵でゴム印があるのに全部手書きですわ。

小学生の夏休みの宿題の漢字ドリルを泣きながらやった時の絶望と手の疲労感。

銀行の方にわざわざ電話で確認して3回目のゴム印を先程注文しました。

電話の向こうで「ググれよ。」って顔に書いてありました。調べたんですよ。でも4回目はヤバイじゃないですか。

責任を半分こにしたいじゃないですか。

銀行の方にはご迷惑をおかけしました。

凡ミスを乗り越えてまた1つ大人になりました。

それでは!!

workカテゴリの最新記事