おうち時間のお菓子作り

おうち時間のお菓子作り

こんにちはパクチーかおりです!

なぜパクチー?コチラの自己紹介ブログをご覧下さい。→https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/07/post-78/

営業自粛という事で、アルゴでは時短営業にしています。

そして今日はお休みをいただいています。

かと言ってどこに出かけられるわけではないので、いかにお家時間を有意義なものにするか。

ということで、お菓子を作ろう!!

お菓子作りは数年前のマイブーム!その時ちょっと良いオーブンレンジを買いました!

ただ、寝る前に急に思いたって、意味もなく寝る間を惜しんで作る事がしばしば…

すると完成は12時すぎ…出来上がったら味見とかしちゃう。美味しくできるとテンションあがってもうちょっと味見しちゃおう。真夜中に。

そんな日々を過ごしていたら増加…

何がとは言えません。

ハッと気付いてピタリとやめました。えぇ。

たまーになら良いよね。ね。

朝ご飯とかにするから。ね。

てことで、買い物に行かず家にある材料でできそうだったのでブルーベリー豆乳マフィンにしました!!

外はサクッ、中はモチっとで美味しくできました〜!

インターネットで見つけたレシピが、小麦粉100gに対して砂糖70g…うーん…恐ろしくなり砂糖50gで作ったらとっても甘さ控えめ。

「甘さ控えめ」と言われれば美味しいと思える感じ。

普段お店で売ってる甘くて美味しいスウィーツには…

甘っ!と感じるスウィーツには……

いったいどれだけの砂糖が入っているのかと…

お菓子作りをする度に恐怖を覚えます。

でもアイスクリームとか、クッキー、ケーキとかも買っちゃうしな〜。やっぱりお店屋さんのは美味しい♡

知らない方が良い事もありますね。苦笑

お菓子作りはまた忘れた頃にやろうと思います。

食べたら運動しなきゃだー!

何ごともやり過ぎ、食べすぎ、など、偏らないようにバランス良く過ごせていけたらよいですね〜!!

privateカテゴリの最新記事