自粛ムードの過ごし方

自粛ムードの過ごし方

こんにちは!

湘南、茅ヶ崎(人口24万人)でARUGOという美容室を経営して5年目の「世界の小倉」です。

初めましての自己紹介→ https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/04/post-29/

自粛ムードの過ごし方についてです。

お休みの日の過ごし方についてはコチラがおすすめです。https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/03/31/post-687/

ワタクシ世界の小倉はお酒が大好きです。

妻や財布が許す限り毎日のように居酒屋に行きたいタイプです。

が、

このコロナムードでそーいうわけにはいきません。。。

美容室を経営している身として、スタッフの人生を預かっている身として、軽率な行動はできません。

居酒屋でお酒に溺れたい気持ちをぐっとこらえ、自宅でお酒に溺れたいと思います。

少人数ホームパーティー

居酒屋に行かなっきゃいんでしょ?

という訳ではない。

三密を避けなければいけません。

密閉密集密接ですね。

そこで友人夫妻を招いて少人数ホームパーティーをする事にしました。

お持ち帰り

時間があれば自慢の手料理を振る舞いたいところですが、自分も妻も仕事だったので時間がない。

行きたい居酒屋は星の数程あるのに行けない。

必然的に持ち帰り案の採用です。

何食べよう?

コロナショックで飲食店は大ダメージ。

そんなニュースを聞くと心が痛みます。

こんな時ですから仲良しな友達やお世話になっている方のお店のものを食べたい!

持ち帰りたい!

日本一の居酒屋トリヤタキ

言わずと知れた茅ヶ崎の超名店トリヤタキ

多い時で週2で通ってます。

鳥焼きの盛り合わせ!

鳥が柔らかくてマジでうまい!

持ち帰って自宅で食べても柔らかい!

そして炭火の香りがタマラナイ!

トリタキでも自宅でも角ハイボールです!

これはリピートしそうです!

安いしうまい!

もともとテイクアウトやってますから安定感あります。

みなさんオススメ!

電話で予約して注文するといいですよ!!

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14055873/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAfeZ46_WgJHdRbABIA%253D%253D

日本一の寿司屋みやもと

近所(鉄砲通り沿い)に日本一の飲食店が2つあるんです。

これはARUGOも日本一を目指さねばっ!

社長の宮本さんにはいつもお世話になっています。

週2で通う気マンマンなんですが、年1くらいになってしまうペーペーですみません。

いつか週2で行きます。

オーダーしたコチラ

細巻き太巻きセット

お分かりいただけるだろうか?

なんと季節を代表するSAKURAが!!

粋!!

生まれて初めて”粋”の使い所分かりました。

湘南の粋 鮨みやもと

最高です。

https://sushi-miyamoto.com

家で過ごそう!

自粛ムードはいつまで続くのでしょうか?

経営者として頭を抱える時間が多いです。

加えて自粛でストレス溜まってしまっては心にも体にも良くありません。

お金と時間の使い方を工夫して、少しでも楽しい気持ちで乗り超えたいですね!!

茅ヶ崎にはお世話になっている飲食関係者の方が沢山います。

テイクアウトしたい店がいっぱいあります。

絶対買いに行きますからね!!

以上です!!

privateカテゴリの最新記事