支給マスクは使うのか?

支給マスクは使うのか?

こんにちはパクチーかおりです! なぜパクチー?コチラの自己紹介ブログをご覧下さい。→https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/07/post-78/

使い捨てマスクがさっぱり買えない!!

みなさんマスクは洗っていますか??

私は使い捨てマスクを数枚、洗いながらローテーションして使っています。

お肌やデリケート素材に優しい中性洗剤、アクロンを使って、洗面器にお湯を溜めて押し洗いしてます。

洗う時もすすぐ時もゴシゴシせずによーくすすいでひねらずキュッと絞ってタオルに挟んで水分取ったらココ!

多少ポタポタ水滴落ちても安心なキッチンのシンクの上!
ここなら朝必ず見るから忘れない!

フワッと香るアクロンの良い香り♪

何度か使ってるとふとした時にゴムの根本がポロンと取れてしまう。

その時はサヨナラします。(修理してまだ使えるかもしれませんが、、)

まさか使い捨てマスクを洗う日がくるなんて

思っても見なかった。

一方、布マスクは半永久的ですね。1人最低3枚持っていればなんとかなりそうですよね。
生地、色柄も様々ありますね。出来ればオシャレなの使いたい。果たしてオシャレなマスクってどんなだろう。
小池さんはいつも可愛らしい柄の布マスク使っていますね。

アベノマスクは使う??

配られるのあれでしょ?サイズ感違和感ない?
それこそ申告制にしてくれたら良かったのに。

そう思ってる方もたくさんいると思います。
私はタイミングが合えばマスクは買える。
もっと買えない人の所に枚数送ってあげて下さい。て思います。
そしたら送料だって削減できる。

私にだってそれくらいわかる。

一体どうしたんだい?
て、言いたい放題…
だって。ねぇ。もしかしたら苦渋の選択だったのかもしれませんけど。
思ってしまうんですよ。悶々と。

各々で気を付けるしかない

なるべく多くの人が平穏に過ごせる措置をとってもらって、それぞれが出来る事をしっかりやっていくしかないですね。

早く穏やかな日々が過ごせる日が来ますように。。。


追記

#ベツノマスク!!

アベノマスクをリメイクしてベツノマスクという物にする動画が続々とあがってるみたいです!!

そんな発想!素晴らしいですねー!文句ばっかり言ってちゃいけない!

アベノマスク届いたけど使わないよね。と思った方!お裁縫が苦手な方!

そんな方でも簡単にリメイク出来る動画もあるのでネットで探してみて下さいー!

私が見つけたベツノマスクリメイク動画特集はこのサイト、引用させていただきます。わかりやすい動画の何パターンか載っています!

https://note.com/su_u3/n/n2318556e0140

privateカテゴリの最新記事