プロバイダー

プロバイダー

こんにちは!

湘南、茅ヶ崎でARUGOという美容室を経営しています「世界の小倉」です。

初めましての自己紹介→ https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/04/post-29/

https://twitter.com/reiichi_alive/status/1220321474679951360?s=12

このツイート勉強になりました。たしかに。

基本的に自分が知らなかった事を相手から提案された場合は疑った方がよい。

先日まんまとプロバイダの移行の案内に乗っかりました。

どうも鴨です。クルックー、グワッグワッ、鴨の鳴き声知らないや…

まぁそれは良いとして。

フレッツ光

フレッツ光使ってるならこのくらい安くなりますよーって案内された金額がまぁまぁデカかったんですよ。

「移行にかかる違約金も弊社が負担します。」

どんだけガツガツだよ。

そんなにうまい話ないでしょ?

そりゃ疑いますよね。

違約金の縛りとか~

オプションベタづけとか~(昔オプションはずしの電話が出るまで30分かかった)

そーゆー心配無いんですって。

ボク「電話番号変わりますか?」

担当「なにも変わりません。しいて言えば前のプロバイダから借りてるメールアドレスが使えなくなります。」

借りてるメールアドレスを使ってない僕は借りてる事実に5年経って気付きました。

思いつく質問は全てクリアされました。

本当は大した質問出来てない

こんなに丁寧な論破もあったもんかと感心しました。

じゃーお願いしよっかな。

お願いする事にしました。

そうと決まればPCの遠隔操作でちょちょいです。

オプションついてるやんけ

これで安心して移行できましたね。

と送られてきた契約内容確認書を見ていると…

やっぱオプションまだついてるやんけ。

どーなってんねん。どついたろかー。

と電話で確認してみたところ

5年前からもともと付いてたんですって。

必要なものかどうか確認したら外しても大丈夫そーだったので、快く簡単に外してくれました。

そう。アホなんです。五年間たいして使わないオプションに毎月1100円払ってました。

気付けて良かったです。

新しいプロバイダさんありがとう。

これで浮いた経費でスタッフと美味いもん食うよ。

でもね、まだちょっと疑ってるんですよ。

初めての引き落としが楽しみです。

ではでは。

今日もお疲れ様でした!!

workカテゴリの最新記事