カラーVSヘアマニキュア

CMでもお馴染み、ドラッグストアでも手軽に購入できるカラーとヘアマニキュア。

知ってる方も多いと思いますが、それぞれの特徴をおさらいしていきます!!

1ラウンド 価格

当店では同じ料金です。他店もあまり差はない気がしますが、原価とかける時間の関係で多少のバラつきはあると思いますので、両者引き分けです。

 

2ラウンド ダメージ

カラー・・・カラーは傷む?でも書いてありますが、カラーの特性上髪の内部に働きかけ、色素を脱色(破壊)し、その上で髪に色をつけるので、ダメージしてしまいます。

ヘアマニキュア・・・イオン結合によって髪の表面にだけ色を吸着させます。内部の色素まで傷つける事は無いため、ダメージはほとんどありません。

 

なので、2ラウンドはマニキュアの1勝です。

 

3ラウンド 色の種類

カラー・・・黒髪にも白髪にも調合によっては無限に種類があります!!

ヘアマニキュア・・・白髪やブリーチ毛しか効果が見られません...

色の種類も少なめです...

 

なので、3ラウンドはヘアカラーの1勝です。

 

4ラウンド 色持ち

カラー・・・一般的なカラーの色持ちは2、3ヶ月といわれています。が、白髪の割合やダメージによっては1ヶ月たたないうちに気になってしまう方や色落ちしてしまう方もいます。

ヘアマニキュア・・・2~3週間で落ちてしまいます。白髪を染める場合2~3週間で色落ちする分、新しく生えてきた髪とのなじみがカラーとくらべても良いという肯定的な意見もあります。

 

が、単純な色持ちとしてはカラーが1勝です。

 

勝者は・・・

 

引き分けです!!

紹介した以外にも頭皮に優しいのはマニキュアだったりしますし、カラーとマニキュアを併用する技術もあります。

お客さまのオーダーと優先順位によって良し悪しが変わってきますのでお手軽な市販品よりまずは美容師に相談しましょう!!

お客さまに合った技術が必ず見つかります!!

 


このブログは湘南・茅ヶ崎にある美容院『ARUGO』が提供しています。

お問合せ等ありましたら、下記ご連絡先へお願い致します。

TEL:0467-40-4048

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日・第三水曜日

http://arugohair.com