両親のスマホ

両親のスマホ

三が日に帰省した時の話です。

世界の小倉の実家は中華料理店です。

両親2人で営んでおり、40年以上地元で愛され続けています。

千葉県館山市にあり、那古船形駅徒歩30秒の鬼駅近にも関わらず駐車場完備、屋号を「龍翁」と言います。

気になる方はググって下さい。

気にならない方もググって下さい。

きっとお腹が鳴るでしょう!

そんな中華屋の両親はずっとガラケーでした。

電話専用でメールもした事ありません。

母に限っては持ち歩きもしないのでもはや固定電話です。

そんな2人のガラケーがスマホに変わっていました!!

新年早々驚きです!!

LINEをインストールしてあり(姉が教えている)ちゃっかり僕の名前が友達の所にありました。

いや、LINEしてよ(笑)

なんで変えたのか聞いてみると「もうあんまり売ってないのよ!あとゼロ円だったし!」

仕方なく感を出しながらも嬉しそうにYouTubeで美空ひばりを見ていました。

何が言いたいかと言いますと、ITの大きな波がすぐそこまで来ている!!

70過ぎの父親がスマホで検索しているという事はいったい何人の人が美容室を検索しているのでしょう?

と考えると少し怖くなりました。

一生懸命目の前のお客様に向き合い続ければ、口コミで評判が広がり、新規のお客様が増え続けるものだと思っていました。

もちろん大切な事なのでその気持ちは持ち続けますが、それだけじゃ足りない!

とも強く思います。

だからこそ今年はブログを頑張らないといけないし、宣伝やマーケティングの勉強をしっかりしていかなければと思っています!

色々な世代の方に知ってもらえますよーに!!

privateカテゴリの最新記事