メルカリ

メルカリ

愛する妻に定期的に言われるんです。

「片付けなさい」

ヒー!!

洋服とか、靴とか、趣味の登山用品とか…

そんなに買ってる自覚無いのに増えていくんですよね…

思い入れのあるものばかり。

捨てるのはもったいない。

とはいえ使わない。

メルカリですね!!

今日はメルカリ語ります!

初心者ですけど(笑)

便利で驚いた機能

紹介文テンプレート

ほぼ文章出来てるので自分で考えなくて良いので面倒じゃない!

売れやすい金額帯の明記

この位が妥当ってのがすぐ分かります!

ラクラクメルカリ便

セブンに行ってバーコードを読み取ってもらうだけで送料の決済も宛名書きも不要!

僕「これでいんですか?」

店員「はい。」

僕「本当に?」

店員「はい。」

てレベルであっちゅーまでした!はい。

マーケティングの勉強になる!

マーケティングの勉強になりました!

大げさですかね(笑)

何点か出品しましたが、当たり前ですけど売れるもの売れないもの

閲覧数

いいねの数

が分かれます。

全体的に値段はなるべく平均かちょっと安め設定でした。

ちょっと有名なブランドや新品未使用が早く売れると思ってましたが、そーでもない。

面白い!!

欲しがる人をイメージしてピンポイントにこんな人にオススメ!

的なのを紹介文に書いてみると反応が良い!!

1番早く売れたのは革製品!!

職人が手作りしてるJAPANメイドの財布が速攻でした。

そんなに有名ではないはずだけど、知ってる人は知っている。

経年劣化というより経年変化を楽しめる感覚のひとが一定数いるんでしょうね!

勉強になりました!

僕も好きなんですよ!革!

革のように価値が減らない。むしろ唯一無二の!味のある!価値ある美容師になりたいと思った話でした!(笑)

ではでは!

privateカテゴリの最新記事