バスの車内アナウンス

バスの車内アナウンス

茅ヶ崎駅発着の神奈中バスを利用している皆様はもう知っているかもしれません。

ARUGOは広告としてバスの車内アナウンスを使わせて頂いています。

1年で2パターン半年毎に変更しています。

もう4年ほど続けています。

オープンしてすぐに営業に来てくれました。

広告費としては安くないので、迷いましたがお願いする事にしました。

理由①

ホットペッパー 等のポータルサイトを使いたくなかったので、別アプローチで地域に浸透して欲しい。

理由②

交差点が近くにあるので、1日300本以上のバスで流してくれる。

理由③

アナウンス内容を自由に決めれて、楽しい。

(ふざけ過ぎた内容はNGになるので完全自由ではない)

2020年1月現在の放送です。

「エル、オー、ブイ、イー、ア、ル、ゴ!

明るく元気なア、ル、ゴ!美容室ARUGOへお越しの方はこちらでお降り下さい。」

いかがですか?

皆様色々思うことあるかと思います。が、スタッフ一同気に入っております!!笑

では気になる広告効果ですが…

あまりないです(笑)

月に1人来てくれればいい位です。

では何故4年続けているのか?

理由①の浸透力です。

お店に来てくれてないけどARUGOを知ってくれている人が結構いるんです!!

たとえば居酒屋さんで初めて会った人に自己紹介すると知っててくれている。

なんならその方の子どもがやたら覚えて家でアナウンスの真似してるとか。

めちゃめちゃ嬉しいです!

なのでネタ切れになるまではやり切りたいと思ってます!!

誰かいいネタくれませんか?

バスをご利用の際は是非耳を傾けて、クスクスっと笑って下さい!!

workカテゴリの最新記事