花粉症対策

花粉症対策

こんにちは!

湘南、茅ヶ崎でARUGOという美容室を経営しています「世界の小倉」です。

初めましての自己紹介→https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/04/post-29/

飛んでますね。

はい。

嫌な季節が始まります。

花粉症と僕

10年位の付き合いです。

毎年のように今年は例年の何倍だ。とかイマイチ信じ難い噂言われてますよね。

実際今年はどーなんでしょう?

お客様の中にも花粉症の方結構お見えになるので、花粉症あるあるで盛り上がります。

毎年その話するもんだからもうお互い「今年どー?」

みたいに覚えちゃいます。

盛り上がるのはいんだけど…

症状が酷い時は本当に迷惑なんです。

そりゃ僕よりヒドイ人沢山いらっしゃるとは思うのですが…

鼻の穴両方に鼻栓をしてマスクをするんですよ。

じゃないとサラッサラのが垂れてくるので。(お食事中のかたすみません)

よせばいいのにそれでもおしゃべりを続ける僕はだんだんとマスクがズレて鼻栓が見えてしまうのです。あら恥ずかしい。

くしゃみが止まらないとカットに集中できません。

それでも頑張るのですが、お客様に気を遣わせてしまいます。

市販されている薬もそこそこ効くのですが、大変お世話になっていた対策がありまして。

ステロイド注射

お尻にブスッと刺すやつです。

希望すればお尻以外にもできるのかな?

言われるがままズボンおろしてます。

お医者様によっては賛否が分かれる注射でして。

怖いくらいにピタッと止まるんですよね。

ステロイドだから怖いけど背に腹は変えられないので打ってましたが、ここ2.3年は症状が穏やかなのでやめてました。

このまま注射打たずに済ませたい。

と思ってたら友達に勧められたお茶があるんです。

なた豆茶

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FS97P91/ref=cm_sw_r_cp_api_i_tQ9qEbZQ82G7Q

飲みやすくて毎日2リットル飲んでます。

なんだか調子良いんですよねー。

気持ちの問題もあるとは思いますが。

今年もこれで乗り切ってみせます。

花粉症の方オススメですよー。

ではでは。

今日もお疲れ様でした。

privateカテゴリの最新記事