三宅島から

三宅島から

こんにちは!

湘南、茅ヶ崎(人口24万人)でARUGOという美容室を経営して5年目の「世界の小倉」です。

初めましての自己紹介→https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/04/post-29/

先日いらしたありがたーいお客様。

なんと三宅島から!

遠いですね。

Yちゃん本当にありがとう。

写真載せる許可もらい忘れたからお目め大きくしちゃった。

三宅島の紹介

東京から南へ約180kmの位置にある三宅島は、東京の山手線の内側とほぼ同じ大きさの島です。年間平均気温は17.7℃、30℃を超える日や0℃以下になる日は少なく、1年を通して温暖な気候の住みやすい島です。

アクセス

船で6時間半1日1本

飛行機で50分1日2本

今回は友人の結婚式で帰って来たとのこと。

式場近くでセットの予約はしたけど、カットを初めて行く美容室では任せられないと。

茅ヶ崎に実家があるわけでもないのにわざわざ来てくれる。

すごいっすよね?

予約頂いた瞬間に「うぉー!!」と大声で心の中で叫びました。

「三宅島から来てくれるのかぁ。久しぶりだなぁ。嬉しいなぁ。」

とニヤニヤしてしまいます。

彼女との出会いは10年以上前。

若いのに感じ良くて礼儀正しくて大人っぽかったのを良く覚えています。

長かった髪をバッサリ切りました。

前に他のサロンで失敗された経験があったんだっけ?

気に入ってくれてからは信頼してもらってずっと担当させてもらえてる。

10年以上担当させて頂いてるもんだから今まで色んな話をしました。

色んなイベントや節目に携わらせてもらいました。

まさか島に行くとは思いませんで、聞いた時はビックリしました。

1年に2回くらい会えるといーなぁ。

お互い素敵に歳を重ねていきたいね!

長持ちする髪型心がけたよ!

本当にありがとう。

体に気をつけてね!またね!!

というほっこりする話でした。

workカテゴリの最新記事