同級生美容師

同級生美容師

こんにちは!

湘南、茅ヶ崎(人口24万人)でARUGOという美容室を経営して5年目の「世界の小倉」です。

初めましての自己紹介→ https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/04/post-29/

今夜は同級生の美容師さんと面談(酒を飲む)です。

同じ高校(バーチー)の同級生で美容師を続けている貴重なお友達です。

結婚式や同窓会で会えそうでなかなか会えなかった…

何年ぶりだろう

やっと喋れる♡

川崎へ

その友達は都内に住んでるのでお互い仕事終わりで間をとってもらい、川崎集合する事に!

なかなか茅ヶ崎以外でお店探す事ないからワクワク!

たまたまネットで見つけたお店がツボでした。

ディープな川崎時間が流れる店内はずっと満席。

ザ、大衆酒場最高ですね!

安いし旨いし酒が濃い

川崎にお越しの際は「丸大ホール本店」へぜひ!https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14006825/top_amp/

このままだとグルメブログで終わってしまうので話を戻します。

Kちゃん

Kちゃんとは同じクラスになった事はない。

でもめちゃくちゃ知っていた。

友達が多い。多すぎる。

先輩後輩関係なくみんな友達だった。

俺の仲良くなる人も大体友達。

悪そうな奴も大体友達。

そんな悪そうな奴と千倉の裏の道を歩いてきたのだろう。

同世代ならお気付だろう。

途中からドラゴンアッシュになってしまった。

そう。

Kちゃんのイニシャルはkjなのだ。

どうりで引っ張られるわけだ。

なにが言いたいかってとにかく良い奴なのだ。

kjの事を悪く言う奴は1人もいない。

急に会いたくなった

以前書いた美容師対談の話https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/07/74/

ARUGOをより強くしていく為に沢山の美容師さんと意識的に交流しています。

一緒に働きたいと思えるスタッフを探しているし、

未来のスタッフが「働きたい」と思えるような条件を整えなければならない。

休みが多くて給料が高ければ良いのだろうけど、どーやらそんな簡単な話でもない。

エネルギーや意義やストーリーが絡んでくるのだ!

そんな偉そうな事言ったってうまく説明出来ない。

でも色々な美容師さんと話しているとヒントが隠れているんです。

最近ではオンラインサロンやSNSで新しい出会いが多かったけど、同級生にいるじゃないか!美容師が!

と急に会いたくなった。

働き方について

美容師の働き方について沢山話せました。

満足している部分とそうでない部分。

これからの将来のこと

お互い良いお年頃なので将来をリアルに感じています。

高校生の時には想像できなかったね。

高校生の頃の元カレ元カノ話楽しいね。

kjの凄いとこ

• 気くばり

• 空気読む

• リアクション最高

上記を満たした人間と酒を飲むとどうなると思いますか?

答えは…

「楽しい!」

いっぱい話して盛り上げるつもりが逆に盛り上がってしまった。

kjはニンゲンレベルが高い

美容師だから凄くなったのか?

いや、もともと凄かったのだ。

いやいや、もともと5+美容師5で10になったのだ!

※あくまで主観です。勝手にニンゲンレベル数値化してごめんなさい。

もともとがへぼい僕の場合は0+5でせいぜい5くらい。

勝てない

どうりで楽しくなるワケだ

最後に

これだけではただ楽しかっただけで終わってしまう。

考えさせられた部分は考えているだけでは何も変わらない。

だから昨日得たものを、行動や結果で示して行こうと思う。

また遊んでくれるかなぁ?

今度は茅ヶ崎に来て欲しいなぁ!

お互いの未来はきっと「Grateful Days」になるでしょう。

privateカテゴリの最新記事