掃除をしよう

掃除をしよう

こんにちは!

湘南、茅ヶ崎(人口24万人)でARUGOという美容室を経営して5年目の「世界の小倉」です。

初めましての自己紹介→https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/04/post-29/

僕の家には結婚して4年目の妻がいます。

3歳になったブタにしか見えないイヌもいます。

ブタみたいなイヌの話も今度聞いて下さい(笑)

プライベートな話なので興味ある方は少数だと思うのですが…

自宅の掃除の話です。

自粛ムードで家にいる時間が増えた男性諸君!

こんな時こそ家をキレイにして妻に愛されませんか?

嫌いな家事ランキング

突然ですが僕の場合のランキングはこちらです。

1位 掃除

2位 洗い物

3位 洗濯

1人暮らし経験が長かった僕。

友達の1人や2人いたけれど、

遊びに来る事が少なかったので部屋がとても汚かったんです。

来ないから汚いのか

汚いから来ないのか?

卵が先か鶏が先か。

今となっては分かりません。

とにかく追い込まれないと掃除をしたくありませんでした。

一応補足ですが職場はキレイにします!

お仕事だからね!!

出会った頃の妻

一緒に暮らすようになってすぐ気付きました。

この人すごい!

なにがすごいって嫌いな家事全部やってくれる(笑)

ラッキー♫

こんなに尽くしてくれるなんて俺に惚れてんな!

とにかく全ての家事がテキパキなんです。

俺のだらしなさにも怒らない。

ひたすら1人でこなしてしまう。

思いました。

このスーパーウーマンに一生ついて行きます!!

看護師の妻

いつも冷静で根性あって仕事も家事もテキパキこなす。

もともとなのか看護師という仕事がそうさせたのか。

卵が先か鶏が先か。

同じ例えなのにさっきとはえらい違い。

看護師って素晴らしい仕事ですよね!!

安定しているし転職しやすい

男に頼らなくても生きていける職業です。

そーなんです。

気付いてしまいました。

いつ捨てられてもおかしくない。。。

 

家事しない

楽をさせる程の収入も無い

僕に残された武器って何ですか?

笑顔とユーモアですかね。

それも年々笑わなくなっている使い古されてボロボロの武器です。

ショボい。ショボすぎる。

掃除をしよう

掃除という新しい武器を手に入れるために!

最愛の妻にゴミのように捨てられないために!

掃除をしよう!

多く見積もっても35年間で計10回くらいしか触った事のない掃除機を駆使し、掃除始めました。

毎週のお休みの朝に掃除をしています。

と言っても今日で2回目。

家がキレイになり、心もキレイになる。

丁寧な暮らしが出来るようになり、妻と一生仲良くいられる。

掃除ってなんて素敵な行いなんだ。

なぜ今まで気づかなかったのだろう。

世の男性諸君!

家にいるなら掃除をしよう!

自粛ムードの過ごし方の一案としていかがでしょう?

早く妻帰ってこないかな〜

褒められたい(笑)

privateカテゴリの最新記事