おすすめダブルカラー!

 ダブルカラーって?

ダブルカラーとはブリーチオンカラーのことで、ブリーチをして髪の毛の色素を抜いてから、カラーをしていくことを言います。インスタでよく見る発色のいい色や透明感のあるかわいい髪色は、ブリーチをしていることが多いのです!

でもやっぱりブリーチは傷むから、、、と抵抗もある方もいると思います。正直なところ傷む代わりにかわいい色を手に入れると言っても過言ではないです、、笑
とは言えケアの徹底などトリートメントなどで傷みはカバーできますし、現在は傷みをかなりカットできると言われてる薬剤もございます。

詳しくは傷まないブリーチを実現!?オラプレックス!!をご覧ください。

ダブルカラーに興味が湧いてきた!

けどどんな色がいいのか、、、ではダブルカラーでのおすすめの色は??

私が特におすすめするカラーはグレージュ、パープルアッシュ、オリーブベージュ です!今回はこの3つのカラーをピックアップして説明していきたいと思います!

~グレージュ~

まず最近よく聞くカラー、グレージュ。グレージュってよく聞くけどどんな色??と思う方もいらっしゃると思います。グレージュとはグレーとベージュを組み合わせた色味で、日本人特有の赤みがなく、外国人風なくすんだカラーのことを言います。透明感がでて、髪の毛も柔らかくみせてくれる大人気のカラーです!グレージュは、スモーキーで暗くても透明感をだせるまろやかさが特徴です。

グレージュのなかでも暗めのグレージュ、明るめのグレージュ があります。
明るめのグレージュは透けるような柔らかさがあり、淡い印象をもちます。

一方暗めのグレージュは落ち着いた印象です。暗めなのでぱっと見の印象は黒髪のようですが、光に当たるとグレー感がでてアンニュイな雰囲気を醸し出してくれます。普通の黒髪より軽さがあり、暗めでも透明感が欲しい方にもってこいのカラーです!トーンが落ち着いてるので、職場や学校など髪色を暗めにしなくてはいけない方にはとってもおすすめです!

 

~オリーブベージュ~

オリーブベージュとは、カーキのようなくすんだ緑っぽい色味とベージュを混ぜた、マットな仕上がりのカラーのことを言います。オリーブ系の色は赤みやオレンジ味を抑えてくれて、ふわっとした透明感をだしてくれるのでこれからの季節にもってこいのカラーです!優しい印象で大人っぽい色味なので派手な印象もありません。なのでどの年代でもチャレンジしやすいカラーです!

色落ちも赤みが出づらいので、オリーブ系の色味にする方はとても多いです!赤みが気になる方には特におすすめです!

~パープルアッシュ~

続いてパープルアッシュとはその名の通り、アッシュに紫を加えたカラーのことです。アッシュはもう定番カラーといってもおかしくないほどの人気なカラーですね!アッシュとは灰がかったようなくすんだ色味のことを言います。そこに黄味の反対色である紫をいれることによって色落ちも黄ばみにくく、つやっぽいきれいな色味になります。紫すぎるのはちょっと、、という方も、紫感の度合いを少なめにすることで、ほんのり紫がかった柔らかいイメージの仕上がりになります!

パープルアッシュの色落ちは黄みが出づらいので、黄みが気になる方には特におすすめです!

※ちなみにこの写真は紫感強めです。

 

ハイライトカラーもダブルカラー!

よく聞くハイライト!こちらもダブルカラーの一種です。先程紹介したダブルカラーは、全頭ブリーチしてからカラーをのせること、と説明しましたが、ハイライトは、全体に細かく筋状にブリーチし、カラーをのせることを言います。全体のベースのカラーよりも明るい色が筋状に入ることで、コントラストができ立体感が生まれます。さらに髪の毛をカールアイロン等で巻くと立体感が生まれるのでハイライトがより活きてきます。よく耳にする外国人風カラーはハイライトカラーをしてることが多いんです。また、ハイライトは全頭ブリーチをするわけではないので傷みも少なく済みます!

いきなり全頭ブリーチはちょっと抵抗がある、、だけど明るくしてみたい!外国人風カラーをしてみたい!という方にはハイライトカラーはとてもおすすめです!

 

色落ちも楽しめるダブルカラー!季節に合わせたカラーをしてみたり、自分に似合うカラーを見つけられたり、新たな発見ができるかもしれません!ぜひさまざまな色を試して、カラーを楽しんでみてください!

 

 


このブログは湘南・茅ヶ崎にある美容院『ARUGO』が提供しています。

お問合せ等ありましたら、下記ご連絡先へお願い致します。

0467-40-4048

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日・第三水曜日

http://arugohair.com