美味しいご飯と良い時間

美味しいご飯と良い時間

こんにちはパクチーかおりです!

なぜパクチー?コチラの自己紹介ブログをご覧下さい。→https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/07/post-78/

先日、小倉さんの担当してるお客様Tさまからお誘い頂きアルゴメンバーと4人で茅ヶ崎の人気イタリアン、paglietta(パリエッタ)さんへ行ってきました!!

メニューがイタリア語で魚のナニ?肉のナンダって?ていうのも、シェフが詳しく答えて下さり、どこ地方で獲れて、どんな物でこんな風に調理して…なんて話を聞いてから食べると更に更に美味しく感じるモノだなーと改めて感じました。

とても丁寧なお料理でとーっても美味しかったです。

器も盛り付けも素敵で…が、写真は撮り忘れました。実際行ってみて下さい(*´-`)リンク貼っておきます。

paglietta

https://www.paglietta-salute.com/

そんな美味しいお料理を頂きながらのTさまからこんな質問!

美容師の仕事をしてて何を一番大切にしてる?と、、

お、なんだか深いぞ。深すぎるぞ。

ちゃんと答えられるか私。w

小倉さんは愛と。

私は安心と信頼と。

つぐちゃんはたくさんのお客様といっぱい話す!と。

自己表現をするのがわりと苦手な私。それを言語化して話すなんて更に苦手分野。

うまく伝えられるかわかりませんが、、言葉にしてみて改めて色々考え、再認識する事ができました。

美容師は手仕事。

お客様の希望、髪質、生え癖、顔の形、頭の形、全体のシルエット、ライフスタイル、イメージなど、数々のポイントをクリアしつつ私なりのスパイスを加えて創り上げるもの。

初めてのお客様にはまず挨拶や表情、カウンセリングなど、目の前にある全ての情報からから生まれる安心感。

何度も来てくださってるお客様はその安心感からの信頼感。この人に任せておけば大丈夫。というような…。

そんな想いをより良いモノに育んでいけるよう心がけています。

結果、つぐちゃんの言っていたたくさん話す、小倉さんの言ってた愛、にも繋がる事で、表現は違っても、みんな想いは同じような事なんだと思います。

食事の時はこんな具体的に思いつきませんでしたが、改めて時間をかけて考えてみると色々出てくるもので、他にも書きたい事がたくさん溢れ出てくるような感覚に自分で驚いていたり…

それはまた改めてどこかで書いていこうと思います。

美味しいものを食べながら、Tさまや皆んなの良い話も聞けて、とっても楽しい良い時間を過ごせました。

workカテゴリの最新記事