カラーシャンプー

カラーシャンプー

こんにちは!アシスタントの渡部つぐみです!

今回は私がいつも使っている、カラーシャンプーについて書いていこうと思います!

今こんな世の中なので、美容室に行くことをためらう方も多いかと思います。でもカラーをしている方は色落ち気になりますよね、、。わたしもかなり気になっちゃいます。。明るいカラーをしてる方、ハイライトなどブリーチしてる方は特に色落ちに悩まされていると思います、、

そんな方が少しでも髪の色をきれいに保てたらと、わたしのオススメのカラーシャンプーを紹介したいと思います!⭐︎

お風呂のとき撮ったのでぼやけてます、、すみません。。

左側のPrと書いてあるのが、カラタスシャンプーという名前の紫シャンプーです。他にもピンクやシルバーなどの色もありますが私はブリーチを何度もしているため色落ち後の黄ばみが気になるのでよく紫シャンプーを使っています!紫シャンプーは黄ばみを打ち消してくれる効果があります!、、といっても一度のシャンプーでもほんと気持ち程度しか変わりませんが、続けることが大事です!!

右側がオルディーブ アディクシーのシャンプーでこちらはシルバーシャンプーです。これは寒色系のアッシュやグレーのようなカラーを保ちたいときに使うシャンプーです!私はいつもオリーブグレージュのようなカラーにすることが多いのでグレー味やアッシュ系、マットぽい色味を少しでも長く残したいときに使ってます!

2つとも使い方としては、髪の毛をよく濡らしてから一度通常のシャンプーで予洗いしてし、その後カラーシャンプーでしっかり泡立たせ5〜10分ほど放置して、洗い流します!

普通のシャンプーを使うよりも断然カラーシャンプーを使ったほうが色持ちするので、気になる方はぜひネットで調べてみてください〜♫

※ちなみにカラーシャンプーはブリーチをしてない明るいカラーの方も使えますが、ブリーチをしている方以外は目に見えるほどの効果は感じづらいかと思います。

では!次回は導入オイルについて書いてみますー!

privateカテゴリの最新記事