カットチェック

カットチェック

こんにちは!

湘南、茅ヶ崎(人口24万人)でARUGOという美容室を経営して5年目の「世界の小倉」です。

初めましての自己紹介→https://arugohair.com/arugoblog/staff/2020/01/04/post-29/

当サロンには超期待の超新人「こまちのつぐみ」という美容師が所属しております。

地元を離れ

手荒れと戦い

金欠にもめげず

先輩に叱られる。

そんな難易度高めな状況の中着実に技術を研ぎ澄ましている彼女の生態に迫るブログは近々公開するとして。

今日は彼女のカットチェックの日です。

本日のお題

日本人男性6153万人をカッコ良くできる可能性を秘めた髪型。

そんな魔法のような髪型はあるのでしょうか?

答えはYESです。

察しの良い方はもうお分かりですね。

はい。

「刈り上げ」でございます。

異論は認めませぬ。

キングオブメンズスタイル

KARIAGE

ハサミでキレイなカットの”面”を出すの難しいんです。

カットの合格基準

ワタクシ世界の小倉の過去を振り返ると非常に出来が悪くてですね。1つの髪型に半年かけて合格するという記録を持っています。

遅い=悪です。

今でもその半年かけて習得した髪型には自信があります。

当時の諸先輩方には感謝しかありません。

この場を借りてあざす。

でも。

でもですよ。

その髪型…需要なーい!!

ほとんど切ったことなーい!!

だから1年に1回くらい半年返して❤️って小声で言いたくなります。

そんな経験があるもんですからうちの可愛い×100こまちちゃんには需要のある髪型を最速で覚えてもらうようにフルオーダーメイド(ブレブレとも言う)なカリキュラムを用意しています。

テスト風景

哀愁漂う背中

気になるテストの結果は?

合格です。

はい、次行きましょう。

こまちのデビューまでまた一歩近づいた良き日になりました。

今日もお疲れ様です。

workカテゴリの最新記事